3月16日 家庭菜園

家庭菜園日記です!

最近暖かくなって桜の開花が進んでますね🌸

わたしの畑でも春の訪れを感じております

イチゴ 白蜜香

イチゴの花が満開です🌼

ランナー出現

早くもランナーが出てきてる株もあります。早すぎるw

種からシリーズ

種から栽培中のイチゴ

まずはイチゴ

娘が毎日『いちちょの赤ちゃんニョキニョキ〜』と覗いていて、成長を見守っています(^^)

りんごの種(1週間水につけて発芽)

りんごは発芽が早いですね!

りんごの種植え付け

りんごの種もだいぶ根が出てきたので植えてみました!果たしてどこまで成長するか。。。

私の畑では夏野菜の準備に取り掛かる所です!

今年は

スイカ→紅まくらとタヒチ

かぼちゃ→ロロン

ズッキーニ→ダイナー

豆類→スナップエンドウ、枝豆、インゲン

を育てる予定です。

まだ三寒四温の時期なので、皆さまお体には気をつけて下さいね(^o^)

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました